もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

転職してました

随分日が空いてしまいましたが、昨年の9月末から恵比寿でゲーム作ってる会社で働いています。もう4ヶ月位ですね。

所謂ソシャゲーを作っています。最初は若干抵抗もありましたが、作ってみるとなかなか楽しいです。ソシャゲーはすごい儲かるみたいなイメージがありましたが、それだけ苦労もしてるなーという印象です。


言語的にはPHPとjs(とHTML)なので、転職前にぼんやり考えてたのとは違いますが、アジャイルな感じでばりばり仕様考えて即コーディング!で仕事できていて、余計なストレスは少ないです。


仕事にも慣れてきてある程度コントロールできるようになってきたので、ブログ書いたり、勉強会参加したりしたいなと思っています。


とりあえず近況報告まで。