もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

CentOSでapache起動してもブラウザアクセスできない時

ちょっと遅目ですが、chef+Vagrant触り始めました。すごく楽しいです。


centOSで、とりあえずapacheいれたけど192.168.33.10 でアクセスしたけど何もでない場合、iptablesの設定が邪魔してる可能性があります。(デフォルトだとこれにひっかかる)

ローカルで動かす分にはいらないので止めちゃいましょう。

https://github.com/pakiln/chef-repo/tree/master/site-cookbooks/iptables_stop



色々な手順を参照してると意外と抜けてたりする。