もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

wordpressのビジュアルエディタを本物に見た目あわせる

bge.jp

ぐぐるといくつか記事が出てくるのだけど、この方法が一番良いと思う。

基本、どれも専用のcssを用意して、functions.phpで読み込ませよう、なんだけど、 次の工程が元のcssをコピペしよう、となっているのがwordpress界隈の闇。

元のcss変える度にコピペしないといけないじゃん、、、、

本番(実際にユーザーに見える画面)で@import使うと悪影響があるけど、これは管理画面用途なので気にせずOK。

dev.classmethod.jp