もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

日記を始めました。

始めました。


70人位のソフト会社に所属して、客先常駐で業務アプリの開発をやってます。
大学中退して、フリーターやりながらバンドを続けて、バンドを引退しこの業界へ。
この業界にした理由は、大学中退・未経験でも就職できるから。

ITコンサルに憧れて、でも技術の下積みをしたくてソフト会社へ。もうすぐ5年目に突入。
ところが、ITコンサルではなくて、技術力をもっと磨きたい、プログラミングをちゃんとやりたい(現在は、工数管理や各種調整、要件定義が中心)という思いが強くなりました。

色々調べてみると、技術者としてばりばりな人はみんなブログをやっているので、自分もやろうと思います。

まずはちゃんと続ける事が目標です。