もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

モバイルモニタを買いました

以前の環境はこちら。

moyashidaisuke.hatenablog.com

iPadで頑張ってたのですが、反応の悪さが気になってきたので専用のものを手に入れました。

f:id:moyashidaisuke:20190402232549j:plain

感想

  • USB-Cで給電と映像出力兼ねてるので配線がすっきりして良い
  • MacのUSBが左側、このモニタのUSBも左側なので、配線が邪魔
  • iPadより軽い
  • 発色はいまいち
  • 遅延は無い
  • 解像度はもう一声欲しい
  • 他の同価格帯のものに比べて枠が小さめなのがうれしい
  • Macにアダプタつながいと、Macの電源がすごい勢いで減っていく

まあお値段考えれば全然いいかな〜と思います。

あと、↓も気になっていますがすぐには手に入らないみたいです。

japan.cnet.com