もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

熱海で一人開発合宿してきた

ちょっと前(2019/1/27)ですが、熱海で一人開発合宿してきました。

きっかけ

日曜日にコワーキングスペースでお仕事しようと思ったのですが、

すごく混んでいていまいちノレない

気分転換でちょっと温泉でも行こうかな

月曜日の午前中は仕事調整できるし近場なら泊まっちゃえばいいや

となりました。

〜旅館

贅沢して新幹線で移動。品川から40分くらい。あっという間です。節約して新幹線使わなくても1時間半くらい。 新幹線で飲むビールはなぜこんなに美味いのか。 f:id:moyashidaisuke:20190127161208j:plain

桜が咲いてました。すごく早咲きの種類みたいです。 f:id:moyashidaisuke:20190127164924j:plain

海が綺麗。

f:id:moyashidaisuke:20190127172814j:plain f:id:moyashidaisuke:20190127165623j:plain

旅館

お世話になったのはこちら。

travel.rakuten.co.jp

仕事しますよ! テレビをサブモニタとして使うためにHDMIケーブル持ってくればよかった。Wifiはばっちりでした(予約時に調査済) 気分は明治の文豪。

f:id:moyashidaisuke:20190127180032j:plain

晩ごはん

素泊まりなので、街で食べます。 美味しかった。

f:id:moyashidaisuke:20190127220405j:plainf:id:moyashidaisuke:20190127213537j:plain

夜桜も綺麗。満開でした。

f:id:moyashidaisuke:20190127223540j:plainf:id:moyashidaisuke:20190127211155j:plain

写真は無いけど旅館に帰ってからも仕事してます。 お酒飲んでやるプログラムは楽しい。

帰る

写真とりわすれたけど、無料で朝食ついてました。

やっぱり海が綺麗 f:id:moyashidaisuke:20190128082715j:plain

熱海ラーメン

f:id:moyashidaisuke:20190128113324j:plain

まとめ

  • 熱海近い
    • 思い立って2時間後くらいには旅館にいてひとっ風呂浴びていた
    • 駅からも近い
      • そういえば駅も綺麗になってました
  • 温泉良い
    • タバコ休憩的なノリで気分転換になる(私はタバコは吸わないです
  • ご飯おいしい
    • 飲食店多いので困ら無さそう
  • 海綺麗
    • ちょっと見るだけで心が安らぎます・・・

ちなみに、熱海以外に箱根も調べたのですが、お値段がかなり高いのと、駅から近いところがけっこう少なめなので、一人でふらっと行くにはちょっと向かないかな、、、と思いました。

またふらっと行きたい・・