もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

【書評】「平家物語 ─まんがで読破─ 」を読んだ #書評 #読書 #読書記録

平家物語 ─まんがで読破─

平家物語 ─まんがで読破─

  • Amazonのセールで10円だったので買った
    • 10円にしては十分楽しめたが、定価で買うにはちょっと、、、
  • 話の内容を全然知らない人には入門として十分良いと思う
  • 冒頭の「祇園精舎の鐘の声・・」はやっぱり声に出して覚えたい日本語。かっこいい。
  • 登場人物が多いが顔の書き分けがイマイチなのが辛い
    • 漫画ならではの辛み
  • これを読んだ後に火の鳥の乱世編を読むと大変楽しい