もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

高知で初カツオ食べてノマドしてきた #ノマド #高知 #旅行

Jetstarのセールですごく安かったので一泊二日で強行(いつもの)してきました。

まとめ

  • 初カツオ美味しい
  • 高知はノマド環境きつめ
  • 高知の人は酒豪
  • 11月の戻りカツオが美味しいらしいので次は11月
  • カツオ美味しい

Jetstar

片道¥1,980 + 手数料諸々で往復合計¥6,000 でした、、、安すぎ

f:id:moyashidaisuke:20190413153637p:plain

今(2019/4/13)もやってますが、ここまで安くはないですね。

www.jetstar.com

適当に観光とか

これで行きます

空港での第1カツオ

100円のメンチカツ頼んだら150円くらいのささみカツをおまけでくれた。嬉しいけど謎w

駅前の三銃士その1 やなせたかしが高知出身なんですね。

駅前の三銃士その2

第2カツオ。最高にうまい。厚みが3chmくらいあって塩とレモンで食べる。最高。

タケノコとイタドリという山菜。高知ではけっこう取れるらしい。美味しい。

アオサの天ぷら。美味しい。

第3カツオ。美味しい。

高知を象徴するやべーゆるきゃら

手荷物検査場にいる微妙なクオリティの竜馬。

高知を代表する有名人ガチャガチャ。小野Dがいる

高知城

これはボスがいるダンジョンですね

これはボスが降臨しましたね

少し遠くから

夜景的な

GoPROは夜だとけっこうきついなぁ

ノマド

高知アイスカフェ よさこい咲都 (旧K’s caff)

tabelog.com

macaro-ni.jp

サークルKはファミマになったので、こちらもファミマに隣接するカフェになってました。

電源があるのは良いのだけど、WifiがファミマWifiしか無いです。ファミマWifiは20分×3回しか使えないのできつかったです。

文旦トマトジュースは美味しくてびっくりした。

COCOCHIコーヒー(旧エキカフェ)

tabelog.com

こちらは電源と、Wifiも遅いけどあったのでなんとかなるレベル。 コーヒーは普通。

ブックオフカフェ

tabelog.com

ノマドできる的なブログ記事を見つけたのですが、今は縮小されたのか外しかスペースしかありませんでした。この時期は寒いですし、電源も無さそう。

ノマドまとめ

今回は良い感じの場所を見つけられませんでした、、、スタバも中心地からはちょっと離れた所にあるし、、、宿泊先のホテルでやるのが安定な気がします、、、

所感とか

  • みんな土佐弁で話してるので坂本龍馬の大河ドラマ気分になる
  • 献杯、返杯しないと怒られる
    • 「たっすい〜」と怒られる(冗談っぽくですよw
  • 高知の人は大きい買い物する時は車で半日かけて神戸とか大阪まで行く
  • jetstarで安く行ける事は地元の人はあまり知らない
    • JALやANAで数万円かけて来たと思われるので、すごく感謝される
  • ゲストハウスに泊まったんだけど、濃い人しかいなかった。自分はなんて平凡なんだろう、と思ったw

献杯/返杯について www.kochi-bank.co.jp