もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HerokuでPlay!を動かす その2

Egitというプラグインで、EclipseでGitを使う。 Herokuで動かすので、GitHubで管理する。IDEに慣れてしまっていて、エディタだけで開発できるほどのスキルは自分には無い。。(慣れの問題かもしれないが。)こちらを参考に進めるも、pushするために接続する…

アジャイルサムライ 読書会 埼玉道場(第1回)+@

行ってきた。アジャイルサムライ 読書会 埼玉道場(第1回) 最近横浜とかでやっているのは知ってたけど、ちょっと遠いのと平日は出張が続いているので難しいなーと思ってたら、なんと土曜日開催。場所も埼玉。 自分のためにあるような会じゃないっすか。とい…

社内勉強会を盛り上げたい

去年の12月から社内での勉強会を主催してます。会社は70人位で、客先常駐でJavaのWebシステムを作る事が多いです。2次受けが多いかな?もうすぐ3回目なのですが、いまいち参加人数が増えずに困っています。というわけで振り返ってみました。 ■なぜ勉強会を開…