もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ギター】Silent Jealousy / X【昔弾いた曲を今弾いてみる ①】

いきなりですが、昔ギターで弾いた曲を今弾いてみる事にしました。 趣味の一つである旅行ができない今日このごろ、ギターをそろそろ復活しようかな〜と思ったのですが、ここ最近ろくに練習していなかったので、昔弾いた曲を思い出してリハビリです。 せっか…

【my new gear...】朝に弱いエンジニアが光目覚まし時計を試してみたら、かなり改善された話

こどもの時からずーっと朝起きるのが苦手なのですが、少しでも改善できればと思い、光目覚まし時計を入手して使ってみましたら、けっこう良かったのでご紹介します。 そもそも私がどれくらい朝が苦手か 子供の時から苦手仕事の始業の時間ぎりぎりに出社する…

初めて「はてブ砲」をいただいたので味をしめて再現方法を考えてみた

はてブ砲の威力といただいた理由を考察しつつ、再現できないか考えてみました。 結論、特に目新しい情報は無いと思いますが、私みたいな弱小ブログを運営している方には参考になるかもしれません。 はてブ砲とは はてなブックマークで、記事が一覧に出て、ブ…

自分リリースノート(ver 0.36.10)

moyashidaisuke (ver 0.36.10) がリリースされました。更新内容は以下のとおりです。 ちょっと遅くなりました。 イベント ver 0.36.9 〜 ver 0.36.10で起きた出来事は以下の通りです。 4/1から新しい案件決まりましたふと思いついてコロナ関連のニュースを猫…