もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私のワーケーションの楽しみ方を紹介します

色々ありましてワーケーションが話題なようなので、私が実践したワーケーションを紹介しようと思います。(covid19以前の話です) 政府の施策がどうの、という話はしませんのであしからず。 ワーケーションとは(一般) work + vacation = workcation / work…

第1回 デイキャンプ〜大泉さくら運動公園〜

ソロキャンデビューしました。 前々から興味はあったのですが、このご時世、人混みを避けてお出かけできる趣味という事でついに始めてしまいました。 初回という事であまり気合入れすぎて失敗しても大変なので、近場で日帰りデイキャンプして来ました。楽し…

【my new gear…】東プレの高機能キーボード REALFORCE for Mac / R2SA-JP3M-WH

自宅での作業効率を高めるべく、高機能のキーボードを導入してみました。 導入したのはこちら、東プレの「REALFORCE for Mac / R2-JPVM-WH」です。 https://amzn.to/3jpKSd7 https://www.realforce.co.jp/products/R2-JPVM-WH/ きっかけ 仕事のスタイル的に…

【書評】「年収は「住むところ」で決まる ─ 雇用とイノベーションの都市経済学」〜エンジニアが増えればヨガのインストラクターも増える〜

https://amzn.to/2ZIXFQ2 本の内容の個人的まとめ 優秀な人の周りには優秀な人が集い、さらにその相乗効果でそれぞれが成長しつつ成果を生み出すのでより優秀になる。 また、地域密着の仕事の需要も増やし賃金もあげるため、地域(都市)レベルでの成長にも…

自分リリースノート(ver 0.37.0)

moyashidaisuke (ver 0.37.0) がリリースされました。更新内容は以下のとおりです。 写真は昔のだけど、閉店するライブハウスに出演した時のもの。 イベント ver 0.36.12 〜 ver 0.37.0で起きた出来事は以下の通りです。 お仕事が一区切り暑かったり寒かった…