もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】ハトはなぜ首を振って歩くのか

https://amzn.to/3axqp1o はじめに 「ハトはなぜ首を振って歩くのか」 私が子供の時からずっと気になっていた謎がここに今明かされる・・・ たまには仕事に関係ない本でも読もうと思って、タイトルが目についたので読んでみました。 読んだきっかけ・理由は…

最近のニュースを猫に変えるChrome拡張をリリースしました

moyashidaisukeことダイスケです。 最近、生きていると、気分が落ち込むような情報ばかりがたくさん入ってきてしまって辛いな〜と思っていたので、少しでも明るい気分になるきっかけになればいいな、と思って作ってみました。 名前はVirusNyaster(ウイルス…

自分リリースノート(ver 0.36.9)

moyashidaisuke (ver 0.36.9) がリリースされました。更新内容は以下のとおりです。 3行まとめ 規則正しく生活できたえらいブログをwordpressにしたChrome拡張作った(承認待ち) 前回の https://www.moyashidaisuke.com/entry/releasenote-0-36-8 毎日やる…