もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

2019-02-08から1日間の記事一覧

Macの初期設定個人的メモ

個人的メモです。随時追記されます。 npmとかrubyとかそういうのはDocker作ってやる様にしてるのでローカルでは入れない主義。(バージョン違いの切り替え方がまちまちなので、全部コンテナで切り替える方が思考停止できるので楽) 本当はcaskなりでスクリプ…

Duet Displayを使ってiPadを外出時のサブディスプレイにした

元々モニタ多いのが好きな富豪タイプ(多ければ多い方が良い)なのですが、外で仕事する時は基本的にMacBookProだけで効率悪いな〜、という事で、普段あまり使っていないiPadをサブモニタにしてみました。 手順はこちらの通り。 saruwakakun.com 設定はこち…

【ノマド】渋谷のコワーキングスペース「andwork」で海外でのノマドワーク気分(2019/10/18追記

概要 渋谷のコワーキングスペース「andwork」にドロップイン利用で行ってきたので、感想、使い勝手を共有します! ※2019/10/18再訪したので追記(半年ぶりに再訪してみたら印象が変わった) www.xandwork.com 概要 推しポイント ドロップイン価格 立地 Wifi …

【ノマド】渋谷のカフェ「hotel koe tokyo」(のカフェ)でノマドワークしてみた

hotelkoe.com 最近ホテルにコワーキングできるカフェを併設するのが流行ってるらしい、、、という情報を入手したので行ってみました。 場所は渋谷のパルコのあたりです。一等地。 結果 コーヒーとパン(恋するいぶりがっこ)美味しかったです。 雰囲気もまる…