もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

第2回 デイキャンプ〜彩湖・道満グリーンパーク〜

埼玉県は戸田市の、彩湖・道満グリーンパークバーベキュー場でデイキャンプしてきました。

https://www.go2park.net/photo/saikodoman_bbq.html

今日の目標は

  • タープを張る
  • new gearのお試し

場所

埼玉県は戸田市の、彩湖・道満グリーンパークバーベキュー場です。

彩湖っていってますが、貯水池です。でも水が近くにあると気分が良いものでした。

武蔵浦和駅からバスで10分くらいでした。

当日の様子

駅前のスーパーで買い出し。駅の直下なのでめっちゃ便利です。

前回の反省で新導入したTHERMOSのクーラーボックスにいれます。

https://amzn.to/2Cltqpu

保冷性能はもっと良いのありそうですが、見た目がすごく好きです。入れたらこんな感じ。

公園に、バーベキューできる場所は2箇所ありまして、

こちらの奥に見えるのが中央広場。交通の便はこちらの方が良いのですが、ちょっと混んでました。

もう1箇所のバーベキュー広場に陣取ります。こっちは全然空いていました。

ここをキャンプ地とする!

本日の目標のタープ設営完了。まあこんなもんですかね??

タープは激安で軽いやつ(Motomo 超軽量 タープ ペンタシールド)を適当に買いました。スノーピークのペンダシールドのインスパイア系ですね。

椅子に座った時に微妙に頭がぶつかるので、もう少し高くしたいのですが、付属のロープの長さが足りず(ポールは別で買ったのでもっと高くできる)。

スーパーで買った食材を適当に焼いて食べます。

お箸は前回使ったステンレス製のものが合わなかったので、木のやつを新しく購入しました。金属同士がかちゃかちゃ言うのが苦手なのと、箸が熱くて食べにくかったので。

豚トロと砂肝。最初から味ついているので焼くだけ。

食べ終わったら近くをお散歩。梅雨の合間の天気が良い日でしたが、暑さも本格的じゃなくて気持ちよかったです。(暑いけど)

感想・反省

🙆‍♂️good

  • とりあえずタープ張れた
  • new gearは良い感じ
  • 蚊取り線香を最初に準備したので刺されなかった

🙅‍♂️bad

  • タープの高さが足りない
    • ロープを別で買う
  • ちょっと椅子の座り心地がいまいちかもしれない
    • ハイバックのやつが欲しくなるけど、ちょっと重たくなるしなぁ、、、うーん、、、