もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

【my new gear…】脱もやしを目指して体重計を新しくしました

ここ1年くらい筋トレしているのですが(リングフィットほしいなぁ、、、)きちんと見える化をしよう、という事で新しい体重計を買いました。

before

確かドン・キホーテ体脂肪率が測れて一番安いやつを買った気がします。

大きな不満は無いのですが、壊れたので買い換える事にしました。

my new gear

https://amzn.to/36fNLXL

聞いた事ないメーカーですが、

  • アプリから何かで記録できる
  • 記録したものは、Fitbit(腕時計持ってる)に連携して何か良い感じにできる
  • 高くない

ものを探してて見つけました。(今みたらもっと安いのありましたが、、)

ちなみに、Fitbitの公式のはくっそ高いです。

https://amzn.to/3g8oiUD

使ってみた

良い感じに記録されました。

左がFitbit、右が専用のアプリです。専用のアプリの方から、Fitbitに連携してデータを定期的に同期する仕組みのようです。

体重しか見えてないですが、体脂肪率も連携されます。

今の所、マッチョは遠いですねぇ、、、

所感

  • 体脂肪の精度は適当な気がする
  • 測り終わった後の音がかわいい(ひゅーん↓ぽん↑♪)
  • 充電がmicroUSBなので、電池交換より楽
  • いきなり乗るだけで測れるのは楽
  • 値段を考えると十分

まとめ

安いけど、機能的にはよくできていて、良い買い物だったなーと思います。

目指せマッチョメン💪💪💪💪💪💪💪💪