もやぶろ

moyashidaisukeのブログだからもやぶろ。フリーランスのエンジニアのダイスケです。QOLあげて色々楽しくチャレンジして良く生きたい。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

IKEAのベッドのシングルはシングルじゃないよという話

最近、部屋の模様替えを進めてる&睡眠環境を整えてるのですが、微妙にハマったので共有を。(こんな時間に投稿している時点で睡眠改善とは、、、感がありますが

今まで布団生活を数年続けていたのですが、良いマットレスを入手して睡眠の質をあげようとしています。

色々試したかったので、ひとまず120日間試用できるコアラマットレスをまず導入しました。(床に直置き)

jp.koala.com

床に直置きだと湿気が気になるので、ベッドを買うか〜と思い、IKEAで買いました。

www.ikea.com

が、これには罠がありまして、なんとIKEAのシングルベッドのサイズは一般的なシングルのサイズではないため、コアラマットレスがうまくはまりません、、、

single-bed.com

そんな事、一言もお店で見つけられなかったよ、、、

返品しようと思えば返品できるのかもしれませんが、せっかく組み立てたのを(2時間くらいかかった)返品するのも癪なので、サイズが合うマットレスを調べたら無いことは無さそうなので(セミシングルというサイズらしいです)、こっち方向で検討しようと思います。

www.nishikawasangyo.co.jp

というわけで、ベッドとマットレスを買う時はちゃんと下調べをしようね、というお話でした。